当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【日本語OK】ワードプレスが無料で使えるレンタルサーバー

国内レンタルサーバー

見逃してない? ドメイン永久無料!?

Webサイト・ブログを作りたい方へ必見!

初心者でも使いやすいレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」がおすすめです。

しかも、条件達成でドメインがずっと無料0円で使い続けることができる!

詳しくは公式サイトをチェック!

>>「ロリポップならドメインがずっと無料」はこちら。

ワードプレスが無料で使えるレンタルサーバーの紹介です。

ワードプレスが無料で使えるレンタルサーバー

ここではワードプレスが無料で使える日本語対応のレンタルサーバーを紹介します。

WordPress自体はオープンソースソフトウエアであり、どこで利用しても日本語対応です。

『XFREE(エックスフリー)』

エックスフリー」は国内のエックスサーバーが運営しており、無料でワードプレスが利用できるレンタルサーバーです。

ワードプレスを使ってみたいが、有料のレンタルサーバーを契約するのに抵抗がある方におすすめです。

無料で利用できますが、広告が表示されて機能に制限がありますが無料でワードプレスが使えます。

WordPressの特徴
料金無料
インストール数5件
容量2GB
独自ドメイン5個
FTP対応
DNS設定
SSL化
広告表示

『StarServer Free』

StarServer Free」は国内のStarServerが運営しており、無料でワードプレスが利用できるレンタルサーバーです。

2GBの容量と広告なし(スマホのみ表示)、更に独自ドメインを設定することができます。

容量が少ないながらも本格的にサイト作成ができるオススメなレンタルサーバーです。

WordPressの特徴
料金無料
インストール数1件
容量2GB
独自ドメイン1個
FTP対応
DNS設定
SSL化
広告スマホのみ表示

『WordPress.com』

WordPress.com」はWordPress公式のレンタルサーバーです。

公式だけあってWordPressの特徴を最大限に活かせる機能が備わっています。

しかしながら、無料プランではほとんどの機能が制限されており本格的にWordPressを利用したい方にはおすすめできません

特に難点なのが使用できるテーマ数が少なくてサイトを思うようにカスタマイズできないところです。

WordPressの特徴
料金無料
独自ドメイン
インストール数1件
容量1GB
テーマ数種類のみ
プラグイン
サポートなし
広告表示

『FC2ホームページ』

FC2ホームページ」はFC2グループが運営しているホームページ専用のレンタルサーバーです。

FC2IDアカウントに登録することでFC2が提供している様々なサービスを追加できます。

容量は少ないですが、無料かつ広告なしで利用できるメリットがあります。

更にテーマとプラグインの両方が自由に使えるのは大きいです。

WordPressの特徴
料金無料
インストール数1件
容量1GB
独自ドメイン条件あり
テーマ対応
プラグイン対応
FTP対応
SSL化対応
バックアップあり
CGI/PHP/SSI
広告なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました