当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイトで稼ぐためには?初心者必見!

見逃してない? ドメイン永久無料!?

Webサイト・ブログを作りたい方へ必見!

初心者でも使いやすいレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」がおすすめです。

しかも、条件達成でドメインがずっと無料0円で使い続けることができる!

詳しくは公式サイトをチェック!

>>「ロリポップならドメインがずっと無料」はこちら。

レンタルサーバーで本格的にアフィリエイトを始めたい方へ。

アフィ子
アフィ子

今更だけど、アフィリエイトって何?

アフィ男
アフィ男

知らないのかい?アフィリエイトとは、自分のブログやサイトに広告を貼って、その広告から商品やサービスを購入したり、登録したりすると報酬がもらえる仕組みのことなんだ!

アフィリエイトは、自分の好きなテーマでコンテンツを作りながら、収入を得ることができる魅力的なビジネスです。

しかし、アフィリエイトで稼ぐためには、ただ広告を貼るだけでは不十分です。

アフィリエイトで成功するには、以下の4つのポイントを抑える必要があります。

1. ニッチなテーマを選ぶ

アフィリエイトで稼ぐためには、自分のブログやサイトのテーマを決めることが重要です。

しかし、テーマを選ぶ際には、あまり広くて競合が多いものではなく、ニッチで需要があるものを選ぶことがおすすめです。

「旅行」や「美容」などのテーマは、すでに多くのサイトが存在しており、検索順位やアクセス数を上げるのが難しいです。

例えば、「カナダ旅行」や「オーガニックコスメ」などのテーマは、競合が少なくても興味を持つ人がいるため、アフィリエイトで成果を出しやすいです。

アフィ男
アフィ男

これらのキーワードにワンクッションを加えるだけで全然競合の数が変わってくるんだ。

2. キーワードを調べる

ニッチなテーマを決めたら、次にキーワードを調べることが大切です。

キーワードとは、ユーザーが検索エンジンに入力する言葉のことで、キーワードに合わせてコンテンツを作ることで、検索順位やアクセス数を向上させることができます。

キーワードを調べる方法はいくつかありますが、一つの例としては、Googleの無料ツール「キーワードプランナー」を使う方法があります。

キーワードプランナーでは、自分のテーマに関連するキーワードやその検索ボリューム(月間検索回数)競合度(他のサイトとの競争度)などを調べることができます。

キーワードプランナーで調べたキーワードの中から、検索ボリュームが高くて競合度が低いものを選んで、コンテンツのタイトルや見出しに使うことが効果的です。

アフィ子
アフィ子

検索ボリュームか!何だかワクワクしちゃう!

3. ユーザーに価値あるコンテンツを作る

キーワードを決めたら、次にコンテンツを作ることになります。

コンテンツとは、ブログ記事や動画や画像などのことで、コンテンツはユーザーに価値あるものでなければなりません。

価値あるコンテンツとは、ユーザーの悩みや問題を解決したり、役立つ情報や知識を提供したり、楽しませたりするものです。

アフィ男
アフィ男

価値あるコンテンツを作るためには、以下のことに注意してみて!

・ユーザーのニーズや興味を考える
・キーワードに沿った内容にする
・わかりやすくて読みやすい文章にする
・写真や動画などの視覚的な要素を加える
・信頼できる情報源やデータを引用する
・自分の経験や意見を交える

4. 広告を適切に配置する

アフィ子
アフィ子

記事も書けたし、これで終わりかな?

アフィ男
アフィ男

ちょっと待って!まだ終わりじゃないよ、最後に広告を記事に貼り付けなきゃ意味ないよ

コンテンツを作ったら、最後に広告を配置することになります。

広告とは、アフィリエイトプログラムに登録して提供されるバナーやリンクのことで、広告をクリックしたり、購入したりすると報酬がもらえます。

広告を配置する際には、以下のことに注意しましょう。

・コンテンツと関連性の高い広告を選ぶ
・広告の数や大きさを適度にする
・広告の位置を工夫する(記事の冒頭や終わり、見出しの下など)
・広告の色やデザインをサイトの雰囲気に合わせる
・広告に対して説明や推奨を加える

最後にASPに登録しよう

ASPとは色んな広告を一括管理している広告代理店のことです。

このASPに登録することで間接的に企業と契約することができます。

アフィ男
アフィ男

企業と1社ずつ契約する手間がはぶけるし、化粧品会社やファッションブランドなどは自社の紹介をしてくれるアフィリエイター(あなた)と出会えてウィンウィンなんだ。

ASPは無料で登録することができます。そして月額費用もかかりません。

主な流れは以下の通りです。

  1. まずはASPに登録しよう。
  2. 記事にマッチした広告を探そう。
  3. 広告タグを記事に貼り付けよう。

アフィ子
アフィ子

早速、ASPを探さないとね。以下で探しましょう!

以上で初心者向けのアフィリエイトの始め方は終了です。

アフィリエイトは、コツコツと努力することが大切です。

頑張ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました