当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイトにおすすめなワードプレスのテーマ

見逃してない? ドメイン永久無料!?

Webサイト・ブログを作りたい方へ必見!

初心者でも使いやすいレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」がおすすめです。

しかも、条件達成でドメインがずっと無料0円で使い続けることができる!

詳しくは公式サイトをチェック!

>>「ロリポップならドメインがずっと無料」はこちら。

アフィリエイトを始めようとしている方に最適なワードプレスのテーマのご紹介です。

ワードプレスのテーマの選び方

ワードプレスのテーマはほとんどが無料で使えます。

みなさんのサイトのジャンルにマッチしたデザインを使うことが成功へのカギとなります。

より多くの広告を貼りたいのであれば3カラムが良いですし、LP風の記事を作りたい場合はサイドバーなしが理想です。

まずはご自身でどういったサイトを作りたいのか、最も近いイメージは何なのかを絞ることから始めてみましょう。

テーマの特徴を絞る方法

欲しいテーマの特徴から選ぶことができます。

外観 → テーマ → 新規追加 → 特徴フィルター

特徴フィルター

 このように特徴にチェックを入れてフィルターを適用するだけでテーマを絞ることができます。

好みのテーマを見つけたら「インストール」して適用するだけです。

もし、テーマを見ながら決めたい場合は「プレビュー」を使ってみましょう。

プレビューはインストールしなくてもサイトの出来上がりイメージを見ることができます。

また、インストールだけしておいて後で削除することも可能なのでめぼしいテーマはどんどん入れていきましょう。

アフィリエイトにおすすめなテーマ4選

アフィリエイトをするなら拡張性が重要

ワードプレスには無料で自由に使えるテーマがたくさんあります。

しかし、カスタマイズ性が乏しかったり、使いにくかったりと難点があるかもしれません。

そんな方におすすめな自由度が高く、アフィリエイター御用達のテーマをご紹介します。

  • cocoon
  • XeoryBase
  • Luxeritas Theme
  • JIN

これらは無料で使えるテーマになります。

それぞれのホームページへアクセスしてテーマをダウンロードしてワードプレスへアップロードする必要があることに注意してください。

Cocoon(コクーン)

公式HP

Cocoonはワードプレスのテーマで最も人気な無料テーマです。

カスタマイズ性に優れており、ほとんどの必要な機能が網羅されています。

記事の上下やサイドバーの拡張などアフィリエイトの配置を選ぶことができます。

さらにCocoonの中でも20種類以上のテーマが用意されており、他者の違いを付けることもできます。

Cocoonは親テーマと子テーマの2つをダウンロードする必要があり、子テーマの方を有効にします。

XeoryBase

公式HP

XeoryBaseはシンプルかつスタイリッシュな無料テーマです。

カスタマイ性はCocoonよりは少ないですが、他の海外のテーマに比べてレスポンシブかつ豊富な機能があります。

アフィリエイトをする際にも独自のブランドイメージを表現しやすく使いやすいテーマの一つです。

Luxeritas Theme

公式HP

Luxeritas Themeは無料で使える高機能なテーマです。

SEO最適化、レスポンシブ、高速読み込みのオールマイティなテーマとして人気です。

SNSとの相性がよく、記事を拡散してもらいやすくなります。

また、有料プラグインも販売されており本気のアフィリエイトにおすすめです。

JIN

公式HP

言わずと知れたデザイナブルな人気の無料テーマです。

使いやすさにこだわったおり、デザインのカラー変更、エディタ機能、注目記事などの高機能なテーマです。

デモ、マニュアルが充実しており、初心者のアフィリエイターに優しいと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました